忍者ブログ
TW2:シルバーレインの湊川姉弟とその背後のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOPの創良壬に親近感がわいた。
「5人前ジャンボパフェ」俺も食べたい←。

結構バトンが溜まってきたので、一気に消化。
今回は長い。

貴文から回ってきた、あいつバトン。
舟津から回ってきた、……口説きバトン。
あと、背後が個人的に興味を持った、オタクバトン。これは、背後が答えている。

では、いくか。

+++++

【あいつバトン1】

+回してきたアイツ
貴文・楓。
礼儀正しい子。
この間、黙示録であたった。

+アイツは貴方のなに?
結社の後輩。

+アイツのことぶっちゃけウザい?
別に。

+アイツって頭おかしいよね?
頭につけてるリボンが可愛い。

+アイツの良いところは?
礼儀正しいところ。
なんでも一所懸命なところ。

+逆に悪いとこは?
うーん。礼儀正しすぎて、遠慮するところとか。

+アイツと何処へ行きたい?
ケーキを食べに行くか、ぬいぐるみを見に行きたい。

+アイツを食べ物に例えると?
シフォンケーキ。
ふわふわしてて、上品なところとか。

+アイツを学校の教科に例えると?
習字。
びしっとしてるから。

+アイツは天然?
違うと思う。

+アイツは犯人?
なんのだ?

+アイツと入れ替わったら?
俺の私服を着てみる。
ズボンはいたことがなさそうだし…。

+アイツはオタクだと思う?
いや。違うだろ。

+アイツが居なくなったら?
寂しくなる。

+アイツはどんな存在?
しっかりした、お姉さんみたいな子。

+アイツとしちゃう?
うーん。何がいいだろ。
貴文、なにがしたい?

+アイツに一言
これからもよろしく頼む。

+回す人八人
貴文に投げ返し。
あとは、フリー。

+++++++++++++

【恥を捨てろ、考えるな】バトン
!!注意!!
これは、常人には精神ダメージが、かなり大きいバトンです。
見る時は、5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める (もしくは連想させる)口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄… もとい勇気ある人々に、この言葉を送ります。

■キーワード1【雪】
お前と雪はよく似ているな。
どちらも綺麗で、壊れやすい。

■キーワード2【月】
月は太陽なしでは輝けない。
俺にお前が必要な理由もそれと同じだ。

■キーワード3【花】
花は自然のままが一番綺麗だ。
お前と同じようにな。

■キーワード4【鳥】
青い鳥を見たものは幸せになれるそうだ。
だが、俺は見たいことがないのに幸せだ。
お前自身が青い鳥なんだろうな。

■キーワード5【風】
風のように自由なお前を捕まえられたら、
俺のものにしてもよいか?

■キーワード6【無】
たとえ、この世の全てが無くなっても困らないが、お前がいなくなると困る。
そして、寂しいし、悲しい。

■キーワード7【光】
闇を光が照らすように、俺のことを照らしてくれたのは、お前だ。

■キーワード8【水】
水面に映った月は綺麗だが、けして手が届かない。
だが、お前の存在は、違うと思っている。
綺麗だが、手の届かないものではない…だろう…。

■キーワード9【火】
火のように激しくもあり、熱くもある。
それが恋心だと思わないか?

■キーワード10【時】
時の流れというのは止められないし、永遠でもない。
だが、俺たちの仲は永遠だと信じて良いだろうか?

……もう無理。絶対無理……。
……異常に疲れた……。
……一生分の口説き文句を考えたような気がする……。
……口説いているかも謎……。

+++++

ここからは、私(背後)が答えていきます。
どれだけ分かるだろうか…。

【アニメ・漫画バトン】

今からアニメ,マンガの名前を挙げていきます。
大好き→◎ 知ってる→○ 名前だけ→△ 知らない→× で答えて下さい。
知ってる作品には出来れば何か一言。

Q1 名探偵コナン【○】
劇場版の方が好きです。
 
Q2 金田一少年の事件簿【○】
漫画が好きでした。
この人の作品は好きです。
 
Q3 ケロロ軍曹【○】
ドロロが好きです!
 
Q4 ああっ女神さま【△】

Q5 D.Gray-man【○】
途中で絵が変わってビックリした。

Q6 あひるの空【○】
空が可愛いと思います。
 
Q7 ワンピース【○】
最初の方だけ。チョッパーは可愛い。
 
Q8 スラムダンク【○】
漫画見たことありませんけど、アニメならあります。
 
Q9 頭文字D【△】 
実写映画を見たことはありますが。
漫画、アニメは見てないです。

Q10 絶対可憐チルドレン【◎】
この作者の作品は全般大好きです。
 
Q11 シャーマンキング【○】
愛蔵版でちゃんと完結するそうですね。
 
Q12 ARIA【△】
 
Q13 ソウルイーター【○】
マカの声優さんが最初違和感だった。
 
Q14 コードギアス【△】
ギアスとルルシュの違いがよく分かりません。

Q15 桜蘭高校ホスト部【◎】
ギャグ要素が面白い。
 
Q16 BLEACH【○】
最近はあまり見なくなりました。
タツキが好きです。
 
Q17 DEATH NOTE【○】
途中からよく分からなくなりました。
頭がつていかない…。
 
Q18 ちょびっツ【△】
名前と表紙だけ本屋で見たことがあります。
女の子が可愛い。

Q19 涼宮ハルヒの憂鬱【○】
アニメの方をみてました。
 
Q20 新世紀エヴァンゲリオン【○】
映画を見ました。
アニメは第一話だけ。
 
Q21 ジョジョの奇妙な冒険【△】
 
Q22 少女革命ウテナ【○】
このオープニングは記憶に残ってます。
 
Q23 さよなら絶望先生【○】
勝手に改造といい、この作者は勇気があると思います。
 
Q24 こどものおもちゃ【○】
読んでました。
結構暗めの話だったような…。
 
Q25 交響詩篇エウレカセブン【△】
 
Q26 xxxHORIC【△】
四月一日くんの名前しか知りません。
 
Q27 銀魂【○】
むちゃくちゃな感じが好きです。

Q28 神風怪盗ジャンヌ【○】
漫画の最終回はよく覚えてます。
 
Q29 家庭教師ヒットマンREBORN!【○】
十年後は皆カッコよすぎると思います。
 
Q30 サクラ大戦【△】 
ゲームのほうは知っているのですが…。
 
Q31 機動戦士ガンダム【△】
スパロボでよく見ます。
アニメ・漫画はしりません。
 
Q32 おおきく振りかぶって【○】
主人公のヘタレ具合が好きです。
 
Q33 遊☆戯☆王【○】
アニメは見てました。
 
Q34 HUNTER×HUNTER【○】
漫画とアニメを。最近はみてませんが。
というか、今漫画やってます?←
 
Q35 魔人探偵脳噛ネウロ【△】
ネウロと弥子ちゃんしか分かりません。
漫画をパラパラとみて、アニメは見てません。

Q36 ピューと吹く!ジャガー【△】

Q37 るろうに剣心【○】
漫画をちょこっと。
アニメのほうは家で禁止令が出てました…。
 
Q38 鋼の錬金術師【◎】
漫画のほうを。
回が進むごとにダークになっているのでいい感じ。
 
Q39 BLACK CAT【△】
 
Q40 のだめカンタービレ【○】
アニメは全部、漫画は途中まで見ました。

Q41 武装錬金【△】
 
Q42 いちご100%【△】
 
Q43 ハチミツとクローバー【△】
ドラマのほうを見てました。
漫画は読んでませんので△。
 
Q44 ヴァンパイア騎士【○】
アニメを少しと漫画は買ってます。
最新刊のあの態勢はつらい←
 
Q45 会長はメイド様!【○】
立ち読みしました←
 
Q46 ながされて藍蘭島【△】
 
Q47 バンブーブレード【△】
 
Q48 瀬戸の花嫁【○】
立ち読みs(略
 
Q49 ひぐらしのなく頃に【△】
 
Q50 天使禁猟区【△】
 
Q51 灼眼のシャナ【△】
 
Q52 地獄少女【○】
アニメを見てました。
 
Q53 キノの旅【△】
 
Q54 20世紀少年【○】
映画から入って漫画を読みました。
ですが、途中までです。
 
Q55 よつばと【△】
 
Q56 創聖のアクエリオン【○】
アニメのほうを。
映画は見てません。
 
Q57 黒執事【○】
漫画をたちy(略
アニメの赤毛の方が好きです。

Q58 怪物王女【△】
 
Q59 ギャグマンガ日和【△】
 
Q60 ムシウタ【×】

Q61 地球へ【△】
 
Q62 ToLOVEる-とらぶる【△】
 
Q63 アイシールド21【○】
漫画、アニメを途中まで見てました。
セナのヘタレっぷりが好きです。
 
Q64 NARUTO【○】
最初の方だけ読みました。
なぜか、二巻のみ家にあります。
 
Q65 テニスの王子様【○】
漫画なら知ってます。
アニメは好きなキャラが出る回をちょこちょこ。
映画は、笑った。
 
Q66 みなみけ【○】
今日の5の2も好きです。
 
Q67 らき☆すた【○】
アニメは知ってます。

Q68 マリア様がみてる【△】
 
Q69 スレイヤーズ【△】
 
Q70 幽遊白書【○】
アニメは家で禁止令が出てました。
それでも見てましたが。

Q71 GS美神【◎】
アニメと漫画、映画。どれも好きです。

Q72 忍たま乱太郎【○】
小さい頃から見てました。
今も時々見てます。

Q73 オトメン【○】
飛鳥は可愛い。
都塚さんはカッコ良い。

Q74 CITY HUNTER【◎】
小学生の頃から好きです。
A.H.は未読ですけどね…。

Q75 エアギア【○】
途中から途中まで読んでました←
嫌いではないですが、魔人の方が好きです。

Q76 ZONE-00【△】

Q77 行け!稲中卓球部【△】

Q78 魔法騎士レイアース【○】
懐かしい…。

Q79 ママレードボーイ【○】
朝方にやっていたアニメを見てました。

Q80 フルーツバスケット【○】
最初だけ読みました。

Q81 シバトラ【○】
雑誌買っていたので少しだけ分かります。

Q82 ふしぎ遊戯【△】

Q83 クレイモア【△】

Q84 天元突破グレンラガン【○】
最終回にビックリしました。

Q85 働きマン【○】
ドラマから入った漫画です。

Q86 マクロスF【○】
周囲ではやっていました。
そのノリで見ました。

Q87 らんま1/2【○】
面白かったです。

Q88 ヘルシング【△】

Q89 ブラックラグーン【△】

Q90 最終兵器彼女【○】
昔々に読みました。

Q91 ドラゴンヘッド【×】

Q92 金色のガッシュ【○】
ごたごたが最近?解決したようですね。

Q93 ヒカルの碁【○】
ジャンプを読んでいた時に、雑誌で。

Q94 あずまんが大王【△】

Q95 純情ロマンチカ【○】
深夜アニメ枠で。

Q96 ヤンキーくんとメガネちゃん【◎】
こういうノリ、大好きです。
香川と和泉が好きです。

Q97 ARMS【◎】
この作者の話は全部買ってます。

Q98 封神演義【○】
一巻だけ読んだ記憶があります。

Q99 カウボーイビバップ【△】

Q100 おジャ魔女どれみ【○】
今見ると名前のセンスに驚く。

ドラマや映画から入った漫画もありました。
結局は漫画を読んでますから、そういう時は○でいいんですよね?←
最近、ジャンプ系よんでないなーとか、思いました。
△でも、読んだことあるが話が分かってないというのもあるので、それを含むと○が結構あります。
あと、△でもキャラクターの名前は知らないけど、顔は出てくるって言うのがあります。
それって、知ってるに入るのでしょうか…?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
湊川姉弟
性別:
非公開
自己紹介:
湊川・京(b00785)。
卒業生。
ブラックホールを胃に持つ。

湊川・将哉(b27457)。
高校三年生。
女装癖がある。

湊川・俊哉(b59559)。
中学一年生。
煩いぐらいの元気っ子。

湊川・樹哉(b62454)。
小学一年生。
物静かでしっかり者の末っ子。

==================
ブログの画像について。
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した背後に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================
最新コメント
[04/04 京]
[04/03 愁羅]
[04/03 羽住楓]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]